【誕生日】また歳をとりました

雑記

早いもので今日で32歳になりました。
こんな僕の誕生日をお祝いしてくれた、家族・友人・周囲の方々本当にありがとうございました。頂戴したプレゼントは大切に使わせていただきます。

ここからは32歳になった心境を一種のログとして書き残していこうと思う。

思ってた30代と違う

まずははじめに、僕が子供の頃にイメージしていた30代と違いすぎるということ。
自分がまだまだ子供すぎるというか、高校生マインドからなにも進歩していない気しかせず、年齢ばかり増えていく一方だ。

小学生の時、実家にはガレージがあってそこで父がタバコを吸っている記憶が鮮明に残っている。その時の父の年齢がいまの僕の年齢(32歳)だ。
当時32歳だった父は、結婚もして、子供もいて、一軒家も建てて、ステータスだけ見ると立派な人生そのものに思う。
だが僕はどうだろう。東京在住、1人暮らし、法人設立1年目(弱小)というステータスだ。
なんだろ、思ってたんと全然違う。

32歳の物欲

いま欲しいものは何かと聞かれると、間違いなく車だ。マイカーだ。
そしてその次は、駐車場付きマンション。車寄せがあると文句なし。
マイカーはメルセデスベンツのGクラス一択。あのゴツゴツしたフォルムが魅力的。
それ以外だと、新型GLC220d。上記の2車種はメルセデスmeで試乗済み。とっても乗り心地が良かったし、なにより音質が素晴らしい。

都内において、駐車場問題は深刻だ。
ここ数ヶ月で数十軒以上の内見をしてきたが部屋自体は良くても、駐車場の空きがなかったりで契約までなかなか辿り着いていない状況。
ハイルーフ車対応の駐車場も比較的少ない。普通車なら空いてるという駐車場は何ヶ所かあったが、それだとGクラスが入らない。
欲しい車は決まっているが、駐車場問題が解決しない限り購入までの道のりは長そう。

複数事業を展開したい

デュアルキャリアというのか。一つの事業や仕事に捉われることなく複数の事業を展開していきたい
理由としては、いまの業務が4年目を迎えることと、法人化したことが挙げられる。

人は誰でも同じことの繰り返しはいつか飽きてしまう。それが仕事だとしても。
人生の半分近くは仕事に費やす時間だろうし、一般的に2年半が転職を考えるタイミングというデータもあるらしい。
4年目ということで仕事自体は楽しいし、やりがいも感じられているが自分の成長が滞っているような気がしてならない。

法人化したことでランニングコストや税金面の負担が大きくなった。
もちろんそれ以上にメリットもあるが、法人関連の全体構造を把握できていないのでとにかく赤字が怖い。
それを防ぐためにも複数事業を展開し、安定的に売り上げを伸ばしていきたい。具体的な事業計画はまた後日話したいのでここでは割愛。

ということで、32歳になったばかりのブログ更新でした。
いまの時刻は、2023年7月12日(水)午前10時。僕は32年前の朝5時過ぎに産まれたらしい。
健康に過ごせて、美味しいご飯が食べれている僕を産んでくれた母に感謝。
それでは、仕事に行ってきます!